アプリ開発

Flutterによる
クロスプラットフォームアプリ開発

iOSとAndroidアプリを同時に構築するために作られたGoogleの最新開発キットFlutter(フラッター)。通常のネイティブアプリ開発よりもスピーディーな開発がビジネスを加速させます。

コストパフォーマンスとスピードに優れたFlutter

1つのソースコードで、iOSとAndroid向けのアプリを同時に開発することができるため
OSの差を意識せずスピーディーに開発を進めることが可能です。

Flutterとは?

Flutter(フラッター)は、Googleが開発したモバイルアプリケーションのフレームワークです。クロスプラットフォームに対応しており、1つのコードでAndroidとiOSのどちらのアプリも開発が可能となります。

Flutter開発の特徴とメリット

シングルコードベースによるコスト削減と高い保守性

Flutterはアプリの通信・更新など共通処理はすべてのプラットフォームから同じものを参照できるため、基本的にはiOS・Android共に同じソースコードにてアプリを作ることができます。そのためコンパイルする手間もかからず従来のネイティブアプリ開発よりも、開発工数が少なく開発費の削減、スケジュールの短縮が可能です。また、共通化により追加改修、バグ改修などにすばやく対応しやすくなり、保守性も向上し高い品質のアプリを制作できます。

ネイティブアプリ同等のパフォーマンス

プラグインやパッケージはネイティブコンポーネントと連動しているため、ネイティブと同等のアプリを制作可能です。またOSに依存する機能はネイティブアプリと連携させて開発することも可能です。

優れたユーザエクスペリエンス

マテリアルデザインに準拠した画面やトランジションなどUIコンポーネントが豊富なので、自由度の高い優れたユーザ体験ができるアプリをご提供します。

Flutter開発のよくあるご質問

Q. Flutterで開発するとどのくらい工期を短縮できますか?

A. Flutterはシングルコードベースのためネイティブアプリ開発と比較して工期や開発コストの削減が可能となりますが、アプリの種類や機能により様々です。ご依頼いただければ一度お見積もりさせて頂きます。

Q. 既存のアプリをFlutterに移行できますか?

A. はい、既存のアプリをFlutterに移行も承っております。Flutterへの移行によりアプリの改修やバグ対応など保守性の向上が見込まれます。

Q. Flutterでどのような機能のアプリを作れますか?

A. Flutterでの開発は様々な機能を提供できます。機能により一部ネイティブ開発とFlutterのフュージョンも可能となります。提供機能により異なるので詳細はお問い合わせをお願いいたします。

Flutterによる開発

1つのソースコードでiOSとAndroid向けのアプリを同時に開発する
クロスプラットフォーム「Flutter」の開発も承ります。

お問い合わせ

iPhone・Androidはもちろん各種タブレットアプリまで幅広く対応可能です。
スマートフォンアプリ開発のご相談・お見積

FAQ

アプリ開発のご相談にあたってよくいただくご質問やご相談とその回答をまとめました。
その他ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

スマートフォンアプリ開発のご相談・お見積もりなどお気軽にお問い合わせください