採用情報

Railsエンジニア

シーサー株式会社で現在急募のRailsエンジニアの募集要項です。


Railsエンジニア(正社員)

仕事の内容

シーサーと言えば老舗ブログサービスの「Seesaaブログ」で有名ですが、今回の募集対象はRuby/Railsエンジニアです。

「Seesaaブログ」およびそのOEM/ASP事業、事業譲渡を受けた「Seesaa Wiki」などのメディア事業で安定的な収益を上げる一方で、スマートフォンアプリおよびそのバックエンドの受託開発がここ一、二年ほど順調で、多岐にわたるジャンルの案件が目白押しの状況です。

そうした個々の案件の見積・コンサルから、実際の設計・開発、そして運用まで行い、サービスの成功まで見守ることがお仕事の内容です。

ジョインしていただいたエンジニアには、主にRuby On Railsを用いて、WebサイトおよびRESTベースのAPIの設計・構築を行っていただきます。

開発環境

入社されたエンジニアには、MacBook Pro 15"(原則USキーボード)一台と、Linuxの仮想サーバVMが一つ割り当てられ、自由に開発・実験・調査等に使うことができます。(プロジェクトごとの開発・検証環境は別途用意されます)

SCMとして、弊社では長らくGitを用いています。複数人開発においては、プロジェクトの性質に応じてGitHub Flow/Git Flow等を採用します。社内の開発インフラとしては、RedmineやGitLabを運用しています。

使用するエディタやツール類に関して、特に指定はありません。Emacs, Vim, Sublime Text等のメジャーなものであれば、他の同僚とノウハウの交換ができると思います。

オフィス環境

管理・営業部門を除くほとんどの社員は私服で出社します。時には社外の人とのミーティングもありますが、スーツ着用の義務はなく、失礼に当たらない常識的な格好であれば問題ありません。執務中は業務に差し支えない範囲で、ヘッドホンで音楽を聴いたり、適宜休憩を入れることも自由です。

ただし、あらかじめ設定された打合せやプロジェクトの進捗についてはきっちり守っていきましょう。

応募資格

必須

※エンジニアの実務経験がなくても、学校や趣味、独学での開発経験に自信があればぜひご応募ください。

歓迎

勤務地
東京都千代田区外神田6-1-4 神田ノーザンビル3F
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム11:00~17:00、金曜日は10:00~16:00
給与
月給25万円~
経験・能力に応じて優遇。
試用期間あり(3ヶ月)本採用時と同額
待遇・福利厚生
交通費全支給 (月2万5000円まで)、リモート手当支給、査定面談年4回、各種社会保険完備、団体保険加入
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、自己啓発休暇、年間休日120日 ※自己啓発休暇とはセミナー参加などの際に使える、スキルアップ休暇のこと