事業内容

ブログシステム

国内最大級の運用実績を持つ高機能ブログシステム。既存ブログシステムからのデータ移行にも対応。

主な導入実績

概要

累計20サイト以上、300万ブログを超えるを支えるテクノロジー。当社の「BlogServer」は、国内最大クラスのブログ運用実績がある高機能ブログシステムです。 ※2013年3月末現在

詳細

BlogServerは、新たにブログサービスを開始したり、既存のインターネットサービスにブログ機能をプラスして、サイトの価値向上や集客強化に役立ちます。BlogServerは累計20サイト以上、300万ブログを超える実績のある国内屈指のブログシステムです。 ※2013年3月末現在

ブロガーに支持される理由

BlogServerは、Seesaaブログで培ったノウハウとブロガーからの要望を盛り込んだ高機能ブログシステムです。ブロガーの要望を具体化した機能群は、豊富な機能と使いやすいインタフェースを実現しています。

企業様から選ばれる理由

BlogServerは、小〜大規模構成による運用まで幅広く対応可能です。1サーバからじはめて、トラフィックが増加した場合でも、並列構成とオープンソースウェアの活用により、効率的にシステムを拡張することができます。また、豊富な基本機能を備えることから、運営開始後の投資効率にも貢献します。

親切なライセンス体系

BlogServerでは、サービスの規模に応じて、余計な費用がかからないよう2種類のライセンス体系をご用意しております。

比較的小規模なブログサービス向けには、サーバライセンスがおすすめです。サーバライセンスは、1サーバ(あるいは1ブレード)に1ライセンスなので、「会員が増えるのは嬉しいけど、ライセンス費用が。。」という企業様の悩みを解決します。

10万ブログを超える大規模なブログサービス向けには、ユーザーライセンスがおすすめです。ユーザーライセンスは大量のサーバを利用する場合でも、サーバの台数に関係なくユーザー数に応じたライセンスとなるので、「システムを拡張したいけどライセンス費用が。。」という企業様の悩みを解決します。

柔軟なカスタマイズ性

BlogServerは、当社が独自に開発した国産のブログシステムなので、企業様独自のカスタマイズにも柔軟に対応することができます。例えば、「既存ブログサービスのデザインを変えないでシステムのリプレイスをしたい」、「他に提供するサービスと同じインタフェースにしたい」、「SNSのような機能を組み込みたい」など、他社との差別化を図る独自のサービスに仕立て上げることが可能です。

旧システムからのデータ移行に対応

既にブログサービスを展開されている場合、旧システムから新システムへのデータ移行に対応いたします。ユーザーによる移行作業をなくすことで、システム移行に伴うユーザーの離脱を極限まで回避することができます。

ホスティングサービスを組み合わせた「Blog Server Platform」

アプリケーションだけでなく、ホスティングを含めたシステム運用全てをアウトソースしたいという企業様には「Blog Server Platform」をおすすめします。

「Blog Server Platform」は当社にてインフラ環境を構築し、監視からサーバ管理に至るまで、従来社内のリソースで行っていたシステム運用を丸ごとアウトソースいただけるブログソリューションです。

関連資料

▲ ページトップへ