採用情報

Q&A

シーサー株式会社の採用情報でよく寄せられるご質問をまとめました。

入社するにあたって必要な資格や知識はありますか?

部署ごとに変わってきますが、入社してからセミナーへ参加する機会もたくさんありますし、技術開発部ですと勉強会の開催も定期的にあります。勉強したい気持ちがあれば入社してからでも遅くはないと思いますよ。

最終学歴の制限はありますか?

学歴は不問です。みなさんのご応募をお待ちしております。

既婚女性であることはハンデになりますか?

そんなことはありません。現在も家庭と仕事を両立されている方がいますので、困ったことがあったら気軽にお声かけください。

内定から入社までのスケジュールを教えてください。

まず、内定が決まりましたら各種書類の提出をしていただきます。入社当日はガイダンスの時間を設けていますので、そこで勤務時間や休暇などをご説明いたします。その後、パソコンの設定なども一緒に行います。

社員数を教えてください。

現在役員も合わせて65人くらいです。

社内の雰囲気を教えてください。

基本的にフロアーは静かです。社内ではchatworkを使用して連絡を取り合ったり、意見の交換をしたりすることが活発です。とても穏やかな環境ですし、落ち着いて仕事に取り組めます。

勤務時の服装はどういったものですか?

服装は自由です。「初日はスーツの方がいいでしょうか?」との質問を受けますが、「私服でいらしてくださいね」とお伝えしています。

オフィスのたばこ事情について教えてください。

社内は禁煙です。タバコを吸う方には喫煙スペースがありますので、そちらをご利用ください。

残業・休日出勤はありますか?

はい。残業や休日出勤はそれぞれの繁忙期によって違ってきますが、計画的に仕事を進めたりすることで残業なく帰宅できます。

有給休暇は取得しやすい雰囲気ですか?

はい。有休を使って旅行に行く方もいます。休みが取りにくい雰囲気はありません。

出産・育児を支援する制度はありますか?

はい、あります。出産育児一時金や育児休業、育児短時間勤務など、各種ありますので何かございましたらお気軽にお声かけください。

自己啓発休暇とは何ですか?

勤続年数1年以上の従業員で、資格取得やセミナー参加などのブラッシュアップ目的のために取得できる休暇のことです。3日間まで取得できます。

夏季休暇、冬季休暇はいつですか?

夏季休暇は7~9月の間の好きな日に3日取ることができます。冬期休暇は、大体12/29~1/3です。