お知らせ

オンラインサロンプラットフォーム「YOOR(ユア)」 サービスロゴリニューアルのお知らせ

シーサー株式会社(東京都千代田区 / 代表取締役社長:奈良英幸 / 以下シーサー)が運営するオンラインサロンプラットフォーム「YOOR(https://yoor.jp/)」は、6月26日(月)にサービスロゴのデザインをリニューアルいたしました。



リニューアルの背景
YOORは誰でも自由にオンラインサロンを開設、参加できるオンラインサロンプラットフォームです。これまでに多くの方にご利用いただいていますが、新機能追加や機能改修の実施など、さらなる利用者の増大、サービス拡大に向けての活動を進めています。

その中で、今後のYOORが目指しているサービスやコンセプトをより明確にお伝えしていくため、サービスロゴをリニューアルいたしました。


新しいサービスロゴのデザインについて
YOORというサービス名は、共通の興味や目的を持った仲間だけで交流ができるオンラインサロンという新たな世界への入り口としての「ドア」からイメージした、「YOUR DOOR=あなたのドア」を短縮した造語です。

YOUR=あなたの」とは、人は自分だけで成立しているのではなく、あなたがいて私がいる、人と人がいて初めて成り立つことを表します。

YOORというサービス名やプロダクトは「人と人のコミュニケーションが価値を生んでいる」というコンセプトを中心に置いており、そこからロゴの形状を構想しました。

YOORのYを逆さにすると、漢字の「人」という字になります。サービス名は英語に由来しますが、日本文化の要素である漢字からコンセプトを設計し、人と人が関わり合うようなイメージをシンプルにYの形とブランドカラーで表現しました。

全体的なシェイプを正方形に近い印象にすることで「オーナーもメンバーも対等な関係性である」というサービスへの信頼感と安定感を表現するとともに、角も丸みをつけて親しみやすい印象にしています。

これに併せて、サービス名を従来の小文字表記から大文字表記の「YOOR」に改めました。


今後の展望
ユーザーの皆様からいただいたご意見やご要望をもとに、以下の機能の追加を予定しています。

・投稿ブックマーク機能
・投稿可能ファイルの種類拡張
・サブスクプラン機能の拡張
・物販 / デジタルコンテンツ販売機能
ほか

YOORは誰でも気軽に利用できるオンラインサロンプラットフォームとして、同じ価値観を持つ仲間やファンと安心してつながり、みんなが輝ける場所作りを目指してまいります。

■YOORについて
YOOR(ユア)は、誰でも自由にオンラインサロンを開設できるサービスです。趣味のコミュニティやファンクラブ、オンラインレッスンの場として様々なオーナーがサロンを主宰しています。サロンのメンバーは、価値観が同じ仲間と交流を深める、新しい知識を学ぶなど、新しい体験が可能です。

・YOOR 公式サイト:
https://yoor.jp/
YOOR 公式Twitter:https://twitter.com/yoor_jp
・オウンドメディア salocil(サロシル):https://blog.yoor.jp/

■シーサー株式会社について
シーサーは、日本最大級の成功報酬型アドネットワーク企業・ファンコミュニケーションズのグループ企業です。無料ブログサービス「Seesaaブログ」を始め、「Seesaa Wiki」、ゲームの最新情報をお届けする自社メディア「Boom App Games」などのWEBサービスの企画・開発・運営やスマートフォンアプリの企画・開発・販売を行っています。

所在地:〒101-0021東京都千代田区外神田6-1-4神田ノーザンビル3階
設立日:2003年10月
代表者:代表取締役社長 奈良英幸 (なら ひでゆき)
資本金:1,510万円(2023年5月末現在)

シーサー株式会社|
https://www.seesaa.co.jp/
株式会社ファンコミュニケーションズ|
https://www.fancs.com/
Seesaaブログ|
https://blog.seesaa.jp/
Seesaa Wiki|
https://wiki.seesaa.jp/
Boom App Games|
https://game.boom-app.com/
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

■本件に関するお問い合わせ先
シーサー株式会社 担当:久保田、平沼
メール:yoor-info@seesaa.co.jp

最新記事