お知らせ

【Seesaaブログ】Twitter連携機能拡張:短縮URL対応とおまとめシンプル版をリリースしました

2010.05.18 お知らせ

平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。

本日、Twitter連携機能の機能拡張を行いましたのでお知らせいたします。

■短縮URL対応
記事投稿時にTwitterに投稿するを選択されている場合、記事URLがそのままTwitter側に表示されておりましたが、短縮URLに変更できるようになりました。

短縮URLサービスは、eeg.jp、bitlytinyurl.com よりお選びいただけます。

<設定方法>ブログ>ブログ設定 内の短縮URLよりサービスを選んで下さい。

bit.lyにつきましては、bit.lyに登録後、APIキーを登録していただければクリック数などをご確認いただけます。

■おまとめ機能シンプル版
今まで、サムネイルと枠付きだったおまとめ投稿にシンプル版が追加されました。
記事投稿フォーム上のおまとめ投稿と自動おまとめ投稿両方の対応となります。

記事投稿フォーム上「t」ボタンを押して投稿をされる場合フォーマットを「画像なし」に変更して下さい。

自動おまとめの場合設定>ブログ設定のTwitter連携にあるフォーマットを「画像なし」に変更してください。

また、時間にツイートへのリンクが付きました。

<表示例>
Seesaablog
ブロピタの無料動画として、映画の予告編を追加しました。アイアンマン2、SATC2の予告編もあります。映画の記事を書く際にお使い下さい。 at 05/19 14:16

Seesaablog SeesaaブログTOPでも紹介している.カムノオトsanが、自転車でライブを行いながら日本一周中。現在、三重県伊勢。見かけた方は声をかけてあげて下さい。 道などの情報提供も募集中 @hama_mach2 http://uchi-benkei.com/ #uchibenkei at 05/18 17:17

今後も頂いたご要望の中から検討し、機能追加を行ってまいります。

今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


最新記事