お知らせ

【Seesaaブログ】Twitterのつぶやきの自動おまとめ投稿ができるようになりました

2010.01.26 お知らせ

平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

Twitterのつぶやき(TL)の自動おまとめ投稿をリリースいたしました。
前日のつぶやきが、自動でブログの記事として投稿されます。
Twitterのタイムゾーンの設定により投稿される時間が異なります。
タイムゾーンを日本に設定している場合は、0時過ぎに投稿されます。
投稿されるのは、認証されたTwitterのつぶやきになります。

自分からの@reply(メンション)を表示する、しない、昇順降順の設定、投稿の際の記事タイトルの設定が可能となります。

■設定方法
ブログ設定でTwitterの認証を行うと項目に「自動おまとめ投稿」の項目が追加されます。
すでに認証を行ってる場合は、表示がされています。

自動投稿を「する」に変更、自分からの@reply(メンション)を表示「する」「しない」を選択してください。
タイトルについては、デフォルトは「2010年1月27日のつぶやき」と表示されます。
変更する場合は、「<% date | date_format("%Y年%m月%d日") %>のつぶやき」と表示されている部分を変更してください。

(例)
●●の2010年1月27日のツィートにする場合、「●●の<% date | date_format("%Y年%m月%d日") %>のツィート」に変更。
日付の表示を変更したい場合は、("%Y年%m月%d日")を変更してください。

自動投稿されるつぶやきは、200件までとなっております。
それ以上のつぶやきは、投稿されません。ご了承ください。

Twitterの認証方法については、下記をご覧ください。
http://blog.seesaa.jp/about/twitter/

つぶやきを記事投稿フォームからのおまとめ投稿の方法については下記をご覧ください。
http://info.seesaa.net/article/136213619.html

今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。

最新記事