スマートフォンアプリ開発

プッシュ通知とは

アプリがインストールされている端末で、アプリが起動していなくても、通知を送信するシステムです。
ユーザーが事前に通知を受け取ることを許諾している必要がありますが、通知が送られると、画面やアプリに表示され、ユーザーに必要な情報を届けることができます。

導入メリット

  • アプリを起動していない状態でも、情報を送信することができる
  • リアルタイムに情報を送信することができる
  • 通知がアプリ起動のきっかけとなる

メルマガの開封率が平均10%、クリック率が3%程度といわれる中、プッシュ通知からのアプリ起動率は40%ともいわれており、この率の高さが、プッシュ通知導入の最大のメリットともいえます。
また、アプリを起動していない状態でも、通知を受け取ることができるため、インストールしたが、あまりアプリを起動していないユーザが、再びアプリを使い始めるきっかけにもなります。
すべてのユーザーに同じ通知をおくる以外に、ユーザーの属性にあわせて内容や配信時間を変えたり、位置情報と連動して、一定のエリアに入った時に通知を送るといったことも可能です。
アプリの内容に合わせた、最適なプッシュ通知をご提案いたします。

運用からプロモーションまで、開発後もしっかりサポートいたします

ストア申請代行

App StoreやGoogle Playなどのストアへのアプリ公開手続きを代行いたします。

運用保守

アプリリリース後の運用保守もお任せください。アプリが継続的に使われるよう、改善やOSアップデートに対応いたします。

プロモーション支援

アプリリリース後のプロモーションについて、自社メディア、他社メディアを利用したプロモーションのご提案を行います。

開発実績

▲ ページトップへ