採用情報

事務スタッフ管理部

毎日たくさんのことを経験。
同じ日はありません!

インタビュー

あなたのお仕事について教えてください!

管理部に所属しています。仕事は経理、総務、人事が担当です。
入社して間もないですが、たくさんのことを経験できるので毎日同じ…ということはありません。

「シーサーのここが好き!」、聞かせてください!

雰囲気が好きです。最初は静かだなぁ、と思いましたが、それが逆に仕事の集中力につながっています。
社内チャットも活発で、そこも好きです。

シーサーを受けようと思ったきっかけは?

社風が自分に合っていると思ったのが大きなきっかけです。
求人サイトに載っている写真を見て「おもしろそうだな」と思いました。

前職ではどんなことをしていましたか?

前職では一般事務や経理をしていました。

今の仕事の一番のやりがいは?

やっぱり、ちょっとしたきっかけでたくさんの社員の方と接する機会があるということです。

「シーサーに入社してよかった」と思った瞬間は?

とても自由な雰囲気ですし、わからないことがあった時に気軽に話しかけたりできることや、お弁当スペースがあって他部署の人と仕事以外の話ができたりすることです。

何部に所属していますか?所属する部について教えてください!

お弁当部です。
おもにおにぎり担当ですが、社内食の人数が増えまして、毎日楽しいです!

休日はどんなふうに過ごしていますか?

休みの日は映画を見たり、時間があればライブに行ったりします。
音楽が大好きなので、レンタルショップでアルバムをどっさり借りてずっと聞いている日もあります。パンク、ロック、ダンスロック、ヒップホップ・・・と守備は広いです。
最近は家族で旅行に行きたいなと思っているので、近々実現できるといいなぁ。

これからの目標ややりたいことを教えてください!

いろいろな人に頼りにされるような存在になりたいです!
そのためには日々の積み重ねはもちろん、知識も必要ですので頑張りたいです。

一日のスケジュール

9:30 出社
観葉植物に水やり&郵便物のチェック
10:00 メールのチェック&求人サイトに応募のあった方への対応
11:00 社内備品に関して、外部の方と打ち合わせ
12:00 日報のチェック
13:00 おなかが空いたのでお弁当部に合流。わいわい楽しい!
14:00 経理の仕事をもくもくと(管理部長に疑問点を聞くと、いろいろと勉強になります)
その間
・部内交流費の申請を受けたり・・・
・あの備品、あったかなぁと発注したり・・・
・請求書の郵送準備をしたり・・・
・面接の方がみえたので、お通ししたり・・・
19:00 退社
おつかれさまでした!
▲ ページトップへ