採用情報

デザイナーモバイルソリューション事業部

自分でデザインしたものがいろんな人に届くのがやりがいです。

インタビュー

あなたのお仕事について教えてください!

主にiPhone、androidアプリのデザインを担当しています。
デザインだけでなく、新規アプリ開発の企画や構成の案を出したりもします。

「シーサーのここが好き!」、聞かせてください!

自由で楽しく仕事ができるところが好きです。
フレックスタイム制なので朝、家の用事を済ませてから出社できるのが嬉しいです。

シーサーを受けようと思ったきっかけは?

アプリのデザインに興味があったのと、シーサーだったらいろいろチャレンジできそうだなと思ったからです。

前職ではどんなことをしていましたか?

建築系の広告業でWebサイトやiPad用のシミュレーションアプリのデザイン、またパンフレットやチラシ等のグラフィックデザインも担当してました。

今の仕事の一番のやりがいは?

自分達で作ったアプリがストアにリリースされて、ダウンロード件数が伸びたり、レビューの評価が高かった時はとても嬉しいです。

「シーサーに入社してよかった」と思った瞬間は?

社員同士の年齢が近くて、上下関係があまりなく自由に意見がだせるところがいいなと思いました。

休日はどんなふうに過ごしていますか?

掃除や買い物などをして過ごすことが多いです。前日飲み過ぎた時は一日中寝てる時もあります・・・

これからの目標ややりたいことを教えてください!

もっと幅広くデザインの知識を増やしていきたい。またプログラムやシステムについてももっと勉強していきたいです。
世間をあっと驚かせるような物や「流行り」を作っていきたいです!

一日のスケジュール

11:00 出社
メールチェックとタスク確認。その後はデザイン系のサイトで最新のトレンドやIT関連の情報収集をしたり、参考となるデザインを見たりします。
13:00 ランチ
お弁当
14:00 デザイン
17:00 開発中の進捗確認や新規案件の意見交換
18:00 他のデザイナースタッフの作業チェック
20:00 退社
お疲れさまでした!
プロジェクトが無事終わればメンバーでプチパーティーすることも。