HOME > お知らせ

お知らせ

2009年04月13日

【Seesaaブログ】携帯ページでのサムネイル画像表示仕様を変更しました。

平素は、Seesaaブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、携帯ページで表示されるサムネイル画像の表示仕様を一部改修致しましたのでお知らせ致します。

先日、ユーザーブログに表示される画像をカメラアイコンからサムネイル画像(縮小画像)に変更して表示を行う改修を導入しましたが、ブロガー様ご自身が表示サイズを指定できない外部リンクの画像を掲載されている場合には、携帯機種によっては読込みサイズ上限により記事が表示されないケースがある点、また意図せず容量の大きな画像をダウンロードすることにより、パケット従量契約をされているユーザー様には不都合が発生する点を考慮し、以下の2つの表示仕様の変更を行いました。


1) 外部リンク画像を従来の表示へ戻す (テキストリンク+カメラアイコン)
但し、width属性にて240ピクセル以下の指定がある画像についてはデータサイズは負荷にならないものとみなし、そのまま表示。

2) ブログにアップロードされた画像のサムネイルサイズの縮小調整。

3) その他、画像にリンクを貼ってある場合や別のブログの画像を貼り付けた場合の表示を修正。


これからもユーザー様に快適に利用していただけるよう、携帯端末の性能にあわせながら改修を続けていく予定です。


今後ともSeesaaブログをよろしくお願いします。