会社情報

社長メッセージ

当社は2003年の創業以来、インターネットユーザーの利便性向上を目指して、「Seesaa ブログ」を中心としたインターネットサービスを運営しております。
「Seesaa ブログ」においては、2003年のサービス開始以来430万以上のブログが作成され、現在では月間9.2億PVと今も尚成長を続けております。
もちろん、「Seesaa ブログ」のみならず我々が一番のインターネットユーザーであることを前提とし、我々が便利だと思うもの、楽しいと感じるものを出来る限り形にして参りました。

今年は創業から10年を迎える節目の年であります。言葉にすると10年という歳月は長く感じてしまいますが本当にあっという間の10年間で、その間インターネット業界はめまぐるしく変化していき、1年前まで当たり前だった技術やトレンドが次の年では古くなってしまうような事の繰り返しでした。
スタッフ一同常に新しい企画を考え、トレンドを追い続け、サービス開発をしてきた訳ですが、このように変化を恐れずに挑戦を繰り返してきたからこそ当社は10年間の間、こうして成長する事ができていると感じています。

ただ、常に変化し続けるインターネットの世界で10年間、変わることのないシーサーとしてのミッションがあります。

それは「インターネットの世界はユーザーが主役であり、我々は主役のお手伝いをすること」です。
これは創業当初から変わることなく当社としてサービスを提供していく上で大きなポイントとなっています。

大きなサービスとなっていくと、そのサービスがインターネット上の主役の様な扱いを受けている事を見かけますが、一番の主役はそのサービスでも運営会社でもなく、使う側のユーザーにあると我々は考えています。

もちろん企業として存在している以上、売上や利益は重要です。
ただ、そこだけに注力してしまうとインターネット企業として我々が存在する必要性がないようにも感じます。
時間、場所、ジャンルに問わず我々のサービスや情報を流すことができるインターネットを最大限利用してユーザーもそして会社、スタッフも幸せになれるサービス、ソリューションを今後も提供していけるよう今後の10年、20年と続けていける企業を目指して参ります。

今後も当社の高い技術力を活かし、個人・法人を問わずシーサーサービスをご利用いただける全てのユーザー様にご支持いだけるよう、既存サービスの継続的な改善を行うとともに、新規サービスの開発につきましても積極的に取り組んで参ります。

引き続きご支援・ご指導を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年4月
シーサー株式会社
代表取締役社長 藤原研作

▲ ページトップへ