スマートフォンアプリ開発

e+(イープラス)

あなたのエンタメ・ライフをより豊かで快適にするアプリ

クライアント

株式会社イープラス

対応OS

iOS

受託範囲

  • 要件定義・設計
  • UI設計
  • アプリ開発
  • サーバサイド開発
  • インフラ構築
  • 運用保守

会員数850万人のチケット販売サービス「e+(イープラス)」の公式iPhoneアプリです。

これまで別の会社で開発されていましたが、大幅な改善を加えるメジャーバージョンアップを実施したいとのことで当社にご依頼をいただきました。

イープラスのアプリが初めてリリースされたのは2011年10月、当時はiPhone3GSをメインターゲットとして開発されたものでした。その後多くのユーザーに利用してもらうことで、要望やニーズが多様化、端末やOSの進化も考慮して、ゼロからコードを書き直すプロジェクトとなりました。

本アプリは、公演の検索から先行申込を含むチケットの購入をアプリからそのまま操作できるほか、音楽再生履歴やTwitterからお気に入りのアーティストを見つけてフォローすることで自分だけのチェックリストを作成したり、気になるイベントをクリップすることができます。

これらベーシックな機能においては、UI・UXを大幅に刷新するほか、検索スピードやリスト表示の高速化、クリップしたイベントに自分だけのメモを残せるような機能強化などを行い、利便性の向上を徹底しました。

またFacebookやTwitterでシェアしている情報をアプリ内でチェックできる新機能においては、シェア情報を蓄積するDBやAPIといったサーバサイドの開発も行なわせていただきました。そのほかiPhone5対応も行い、新バージョン2.0.0をリリースいたしました。

スクリーンショット

▲ ページトップへ