スマートフォンアプリ開発

観光アプリ(インバウンド対応)

観光客の周遊を促進する、実用的な機能。観光客(ユーザー)動向データを取得し、効果検証が可能!

観光エリアのスポット検索や、おすすめの周遊コース、スタンプラリー機能など観光客向けアプリケーションでよく使われる基本機能をベースに、ご当地キャラやイベント情報などもコンテンツとして活用いただけます。

クラウド利用で、短期間、且つ低コストでご当地アプリをご提案いたします。

観光/インバウンド向けアプリ

観光スポット情報

観光スポットやグルメ、ショッピングスポットを検索でき、位置情報を設定すれば、ルート案内も可能です。管理画面で、簡単に設定、編集が可能です。

周遊コース作成

複数の周遊コースを設定でき、目的に応じて探すことができます。地図にルートを表示し、ナビとしても活用できます。周遊コースは、管理画面で、設定、変更が可能です。

チェックイン

位置情報やビーコンを使った、チェクイン機能を実装できます。チェクインの特典として、クーポン配布や、バッジを使ったスタンプラリーとして活用できます。

クーポン

エリア内の施設から提供されるクーポンを受け取り、店舗で利用することができます。

フォトフレーム

旅の思い出として看板やご当地キャラクターを使ったフォトレフレームで写真撮影ができます。撮影した写真をそのままFacebookやTwitterにシェアすることも可能です。

多言語対応

増加を続ける、訪日観光客にも活用いただけるように、英語、繁体字、簡体字、韓国語を中心として、多言語化対応が可能です。

動向分析

チェックイン履歴やクーポン利用などのデータを収集し、データを元に、周遊コースの見直しなど、効果検証データとして活用いただけます

お知らせやクーポンの配信も簡単操作で行える管理画面をご用意

お知らせやクーポンの配信、会員情報の管理や店舗情報、飲食メニューの更新などを、簡単に行っていただける管理画面をご用意いたしますので、アプリのアップデートをせずに、リアルタイムな情報更新をすることができます。

運用からプロモーションまで、開発後もしっかりサポートいたします

ストア申請代行

App StoreやGoogle Playなどのストアへのアプリ公開手続きを代行いたします。

運用保守

アプリリリース後の運用保守もお任せください。アプリが継続的に使われるよう、改善やOSアップデートに対応いたします。

プロモーション支援

アプリリリース後のプロモーションについて、自社メディア、他社メディアを利用したプロモーションのご提案を行います。

開発実績

▲ ページトップへ