スマートフォンアプリ開発

ショッピング(EC)アプリ

ショッピング(EC)アプリなら、スマホサイトよりも操作性、独自機能が生かせる

スマートフォンの普及により、ショピング(EC)サイトのスマートフォンからの利用は、すでに6割を超えており、「ショッピングはスマホで!」が当たり前になって来ています。
もちろん、スマホサイトでの購入もできますが、専用アプリでスマホのメリットを最大限生かし、新しい販売チャネルをつくりませんか?

ショッピングアプリのメリット

操作性

快適な操作性は、どのアプリにも求められるものですが、ショッピングアプリでは特に重要な要素となります。アプリ化することで、データの一部を端末(アプリ)に保存するため、検索や表示速度を早くすることができます。

独自機能

アプリ化することで、ファッション系の店舗であれば、カメラをつかった試着機能を作ることも可能になります。また、実店舗をお持ちの場合はクーポンの配布などを行い、誘客のためのO2Oアプリとしても活用いただけます。

プッシュ通知

アプリの独自の機能の1つですが、特にメルマガを超えるツールとされているのが、このプッシュ通知です。ただ、送信時間や頻度によっては、逆効果になるため、ショップ運営者様が、配信時間を設定できる仕組が必要です。

Webサイトのアプリ化、既存アプリの改修など柔軟に対応いたします

ショッピング(EC)サイトをお持ちの場合も、既存商品DBや決済フローを活かしたご提案をさせていただきます。また、ASPサービスを利用してのアプリ化ではカスタマイズ性などの面で満足いただけない部分を、Native開発することで、柔軟に対応いたします。

運用からプロモーションまで、開発後もしっかりサポートいたします

ストア申請代行

App StoreやGoogle Playなどのストアへのアプリ公開手続きを代行いたします。

運用保守

アプリリリース後の運用保守もお任せください。アプリが継続的に使われるよう、改善やOSアップデートに対応いたします。

プロモーション支援

アプリリリース後のプロモーションについて、自社メディア、他社メディアを利用したプロモーションのご提案を行います。

開発実績

▲ ページトップへ