スマートフォンアプリ開発

写真/動画加工

カメラと連動できるスマホアプリの定番ともいえる、写真や動画を加工できるアプリは、数多くリリースされています。
これまでには、撮影した画像にエフェクト加工をしたり、マンガ風にするもの、いくつかの動画を勝手につなげて、ショートムビーのような動画をつくってくれるものなどがありました。

最近の加工アプリ

写真加工、エフェクト加工するアプリは、プロの画像編集ソフトなみの機能をもったものも多く、ぼかしや、コラージュ、文字入れなど、各アプリの一番の機能を使いわけて、ひとつの画像を作っているユーザーもいます。
また、自撮り動画で顔認識を行い、動物の鼻や耳を表示させたり、変顔にしたり、並んだ2人の顔を入替えたりという、動画変身アプリのようなものも人気となっています。

同じ種類のアプリは多くありますが、キャンペーンアプリの1機能としてや、ノベルティ的な扱いで、自社のキャラクターを合成できるなど、ユーザーに手軽に使っていただけるアプリの1つだと思います。

運用からプロモーションまで、開発後もしっかりサポートいたします

ストア申請代行

App StoreやGoogle Playなどのストアへのアプリ公開手続きを代行いたします。

運用保守

アプリリリース後の運用保守もお任せください。アプリが継続的に使われるよう、改善やOSアップデートに対応いたします。

プロモーション支援

アプリリリース後のプロモーションについて、自社メディア、他社メディアを利用したプロモーションのご提案を行います。

▲ ページトップへ