スマートフォンアプリ開発

飲食店アプリ

これからはアプリを使って、実店舗へ集客を!アプリならではの機能で、お店を独自にPR!

グルメサイトの1店舗ではなく、アプリをダウンロードされたお客様は、そのまま貴店の会員となります。
独自のアプリを作成することで、お知らせ・クーポン配信、プッシュ通知や来店スタンプ(チェックイン)などのアプリ機能がオウンドメディアとして活用でき、お客様の常連化につながります。

基本機能をベースに、ご予算に合わせた最適なアプリをご提案させていただきます。

飲食店アプリに最適な基本機能

飲食メニュー

メニュー画像付きで表示でき、価格など以外に、カロリーや使用食材などの情報も追加できます。登録、編集は管理画面で簡単に行なえます。

クーポン配信

共通、セグメントさまざまな形でのクーポン配信が可能です。利用履歴データを蓄積し、効果検証にも利用できます。

お知らせ配信

共通、セグメントさまざまな形でのおしらせ配信が可能です。開封/未開封のカウント機能を実装することも可能です。

プッシュ通知

クーポンやお知らせ配信時に同時にプッシュ通知を送ることで、ユーザーの、アプリ起動、既読を促すことができます。

チェックイン

位置情報やビーコンなどを用いて、来店チェックインを行うことができます。チェックインとポイントシステムを絡め、来店ポイントを付与することもできます。

ポイント

来店ポイントなどの付与、利用管理を行えます。ポイント数の変更や、ユーザー毎のイレギュラー対応も管理画面で行っていただけます。

会員機能

ユーザー毎にユニークなIDを付与し、来店や属性などを管理することができます。機種変更時の、データ引継ぎ機能を実装することも可能です。

店舗一覧情報

各店歩の一覧、詳細情報を表示できます。新しい店舗追加や、店舗情報の変更は管理画面から行い、リアルタイムでの変更が可能です。

お知らせやクーポンの配信も簡単操作で行える管理画面をご用意

お知らせやクーポンの配信、会員情報の管理や店舗情報、飲食メニューの更新などを、簡単に行っていただける管理画面をご用意いたしますので、アプリのアップデートをせずに、リアルタイムな情報更新をすることができます。

運用からプロモーションまで、開発後もしっかりサポートいたします

ストア申請代行

App StoreやGoogle Playなどのストアへのアプリ公開手続きを代行いたします。

運用保守

アプリリリース後の運用保守もお任せください。アプリが継続的に使われるよう、改善やOSアップデートに対応いたします。

プロモーション支援

アプリリリース後のプロモーションについて、自社メディア、他社メディアを利用したプロモーションのご提案を行います。

開発実績